元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

今年のバレンタインチョコレート

バレンタインも近くなりデパートではチョコレートコーナーが設けられている。
毎年バレンタインコーナーに行ってチョコを見たり購入するのが楽しみ。

今回は自分用にベルギーチョコを購入してみた。私が購入した種類は4つしか入っておらず、主人と2つずついただいた。見た目も美しく優雅でお姫様みたいな気分になれた。

主人は市販のチョコレートよりも手作りケーキが喜ぶため時間を見つけて作ろうと思っている。

私は生きてきてバレンタインを渡した記憶がない笑
主人と付き合い始めてから初めてチョコレートを渡した。学生時代や大人になってからも、なぜか気恥ずかしくて誰にも贈ったことがない…

今は時代も新しくなり誰が誰にチョコレートを贈ってもよいと思う。
性別も関係なく、もちろん自分に対してでも。

f:id:mirai28:20220130195251j:plain

f:id:mirai28:20220130195234j:plain