元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶりの仕事

顔面を強打してから腫れがひくまで年休をいただいていた。 昨日ようやく仕事に復帰することができた。 仕事をしていると嫌なことも大変なこともある。ただ、健康で元気に働けることは本当に幸せで感謝しなければならないと思った。バンコク駐妻から教職に復…

インナーチャイルド?

本日は転倒してぱっくり開いてしまった傷口の抜糸の日だった。 一本線が入ってしまっており、消えるか消えないかは時間経過でしかわからないとのこと。不安ではあるけれど失明しなくて幸運だった。 さて、私はよく主人に「インナーちゃんがいるね」と言われ…

疲れている時の旅はやめた方がいい

身体が疲れている時、色々なことが立て込んでいて心身がくたびれている時。 そういうときは思い切って旅行や遠出を控えた方がいいと学んだ。 何があったか詳細は避けるが、心身は正直だと感じた出来事だ。 「疲れているから温泉でのんびりと」と思うのだけれ…

浴室で転倒 4針縫う

先日、浴室で転倒し顔面を強打した。 目の周辺がパッくりと開いてしまい流血… 申し訳なく思ったけれど救急車を呼ばせてもらった。こんな程度で呼んでもいいのだろうか?と悩んだけれど。 幸いなことに海外出張が多い主人が、たまたま連休をとっており側に居…

私にとっての幸せ

私にとっての幸せって何だろうと改めて考えてみた。 バンコク駐妻時代に働けなかった苦しみを味わってから価値観が少しずつ変わったと思う。あくまでも私にとっての幸せ。 ①健康であること。 違和感がある部分も痛いところもない状態。それはとても幸せだと…

久々の横浜 レストラン

内定祝いも兼ねて久しぶりに横浜へ。 ランチを予約してオープンと同時に入店した。28階にあって眺めもよかった。 海外出張が多く不在がほとんどの主人。 久しぶりにゆっくりと会話をして食事後はみなとみらいを散策。やはり横浜はいいなと思った。 帰りはい…

専任教諭 採用決まる

現在の勤務校に対して思うところがあり 転職活動をしていた。 転勤族で引っ越しも多く海外での暮らしも経験した。昨年ようやく東京に戻って来ることができたため本格的に活動を開始。 先日、有難いことに専任で採用というお知らせをいただいた。面接時に関心…