元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

些細な言葉かけ

最近、些細な言葉かけを大切にしたいと思うようになった。 現在の勤務校では「些細な声かけ」が欠けているように思う。有名大卒の方々は多くいるが言葉が乏しいように思う。 例えば「ありがとうございます」「助かりました」「お忙しい中すみません」等、本…

購入ラッシュ

化粧水からフェイスパックから洗剤やら…何から何まで一斉になくなってしまい購入ラッシュ。 化粧水は以前使用していたものをリピート。フェイスパックもしかり。 おまけにめっきりと寒くなり秋冬の洋服もそろえたい。本当に買ってばかり! 主人は来週にはバン…

お金遣いすぎ!?

学校訪問の約20校が終了した。 途中自転車で転倒したり暑かったり… フルタイムで働くというのは当たり前だけど大変だ。 唯一の息抜きはランチを楽しむこととカフェ・マッサージ。デパートに入っている中華がお気に入り。 ランチにカフェにマッサージにお金を…

美容院

5〜6年前くらいからずっと通っている美容院がある。途中引っ越したりバンコクに住んだときも帰国の際に通った。 私は美容院やマッサージなど口数が多い方が苦手だ。苦手というより気疲れしてしまうのだ。普段から人と関わる仕事だからだとも思う。 いつも通…