元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

最近の購入品

最近の購入品。
洋服中心に。
洋服と言っても仕事で着るものが多い。
仕事にスカートやワンピースは着ていかない。
それは新卒時からそうで、なんというか女性男性という性別によらない中立的な立場でいたいと思ったから。あまり深い意味はない。
プライベートではスカートもワンピースも着る。

店舗に洋服を買いに行くのが苦手なためネットで注文する。休日は極力、主人以外の誰とも会話をしたくないから。もはや職業病かもしれない笑

ネットではセールが始まっていて、お安い価格で購入できた。私の中での冬の定番「カーディガン」その他セーターをいくつか。
特に気に入ったのはアフタヌーンティーのセーター。どこか懐かしい柄で気に入った。
そのセーターを着ると主人が「昔の子みたいだね」と…
サマンサモスモスで購入したのも10年ぶりくらい。

あとは、春に向けてまた綺麗なブラウスが欲しいと考えている。
お気に入りを着ているとモチベーションも上がるしお給料を洋服に使おうと思う!


f:id:mirai28:20220119115006j:plain