元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

占いに行ってみた

とある休日、待ち時間を使って占いに行ってみた。結局、人生を決めて選択して行くのは自分自身しかないと思うけれど、たまに占いに行くと面白い。今回みてもらったのは今後のこと。 私としては首都圏に戻りたいと感じているが、主人の転勤はどうか。あとは、…

【元バンコク駐妻】大学院修了

ついに大学院を修了することができた。 バンコクに渡ることが決まりそこから入試を受け早3年。タイの大学で質問紙調査を実施する事もでき、それだけは唯一タイに行ってよかったと思えること。なぜ、大学院に行こうと思ったか。 それは、学部の時から大学院に…

自分が大切にしている観点

対面からオンラインに変わり、さらに対面とオンラインを半々でというように変化。 現場はドタバタとしているし、その分、やらなくてはならない仕事も増える。 よって、休日も仕事。 パワーポイントでのスライドをいくつ作ったか…そんなこんなでドタバタの毎…

平日休み

今日は平日休み。 マッサージに行って帰りにコスメを購入した。 遅いランチはパスタを食べた。平日休みはいいなと思う。 人が少なく特別な時間を過ごしているように感じられる。 オンラインになってから色々な準備があったけれど自分自身はオンラインの方が…

オンライン授業の行方

対面からオンラインに切り替わり、ようやく激動の1週間が終わった。 取り組んでみての感想は「やれないことはない」と言うこと。 パワーポイントでスライドを作り画面共有で行った。スライドを作る手間があるけれど授業準備が必須なのは対面でも同じ。 対面…