元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

三連休初日

三連休初日。
主人はバンコクへ行ってしまったため、お一人様。

まずは、不要になった書籍を売りに本屋へ。
今まで利用していたメルカリは、携帯のバージョンアップの関係で使用することができない。
そのため、買取をしてくれる書店に。

真新しい三冊が220円。
メルカリであればもう少し高値だったであろう…

しかし、今回はなるべく早くこまめに家を片付ける必要があったため良しとしよう。

足を運んだ書店で翻訳家の方の自伝が目に入った。
なんだか、とても読みたくなって購入。
古本で600円!読むのが楽しみ♪

その後、両親の結婚記念日プレゼントとして、駅ビルでコーヒーとちょっとしたお菓子を購入。
小学校くらいから、両親の誕生日・父母の日・結婚記念日・クリスマスにはプレゼントを贈っている。

どれも高価な物ではなく、衣類だったり、ワインだったり、お菓子だったりする。
プレゼントには必ず手紙を添えることも、昔からの習慣。
PIC-8