元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマエステ

テニス部の引率で炎天下で立ちっぱなし。 休日も授業準備で忙しく、やっと時間を作ってアロマオイルに行ってきた。 背面とフェイシャルを約2時間程受けてきた。 施術してくださった方が私の性格に似ていておもしろいかった。 「パワーがある方ね」と言われて…

気がつけば6月も過ぎていく…

早いもので6月もどんどん過ぎていく。 ブログもなかなか更新できずにいる。 毎日の出来事、生徒対応、行事に追われて自分を大切にする時間もない。 「自分を大切にするってなんだっけ?」となることも多々。 お昼ご飯も食べたり食べなかったり。 身体を大切…

試験問題7種作成

前期中間試験7種をどうにかこうにか作り上げた。 その後、採点・成績処理を行う。 また、中学訪問も途中あり、そろそろ二者面談も始まる。 日々様々な業務に追われて、夜中3〜4時に起きて仕事をしたり基本休日は在宅仕事をしている。 これだけやっていても…