元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’s Relax Onsen and Spa

昨日、主人が仕事から帰宅後に入浴しにLet’s Relaxへ。自宅からタクシーで10分程で到着。2回目の訪問になる。前回は金曜日の夜だったこともあり混雑していたけれど、今回は人もまばらで女性のお風呂は3人ほど。プカプカお風呂に浸かり幸せな気分を満喫した…

英会話と料理

昨日は英会話に2時間。 なかなか良い切り出しの一日だった。帰りにユニクロと本屋へ行って、衣類と本1冊を購入。帰宅後は夕食作り。 アスパラベーコン巻き・かぼちゃスープ・サラダを作る。そろそろ大学院のスクーリングと試験も近づいてきた。勉強も始めな…

バンコクにドンキがオープン

先日オープンしたばかりのドンキへ行ってきた。 店内はとても混んでおり歩くのも大変な状態。 食品類も日本産のものが陳列されており充実している。花畑牧場のソフトクリームを食べて今日は帰宅。 すごく美味しくて幸せ。

過敏性腸症候群?

バンコクで暮らしてから1カ月半。 3月にはスクーリングのため日本へ一時帰国予定。腹部の不調と違和感が続き病院通いが続いている。 超音波や検便、胃カメラは異常なし。 大腸の内視鏡はまだおこなっていないけれど、おそらく過敏性腸症候群であろうとのこと…

バンコクのセブンコーヒー

コンドの一階にセブンがある。 早朝にコーヒーが飲みたくなるとヘアと服装を整えてからさっと買いに出かける。今の住まいに決めたのは一階にセブンがあるからというのもひとつの理由。今朝もコーヒーが飲みたくなり買いに。サラダやカットフルーツも購入。ブ…

心底、人生が嫌になるとき〜たまにやってくる〜

心底、人生が嫌になり悲観的になるときがたまにある。 それは、上手く睡眠が取れなくて調子が出ないときや結果が見えないとき、目標や目的を失っている場合に多い。なんだか良い方向に考えられずに暗く沈んでいく。 何も考えたくない、何もしたくない。そん…

アジアンテイーク

昨日、バンコクに来て初めてのアジアンテイークへ。夕方の16時半頃に自宅を出て17時半頃に到着。途中、船に揺られての移動!行ってみての感想は、私は1回行けばそれでいいかなというのが正直なところ。露店や小さなお店がたくさんあり、食事処もいくつか。私達…

人生初 、胃カメラ。まさかのバンコクで!

今日はいよいよ胃カメラ当日。 前日から飲食禁止。原因不明の腹部違和感が何なのかはっきりさせようとのことで、今回の検査に至った。まず初めに腹部の超音波を。 ジェルを塗った機械でお腹をグリグリ。 横を向いたりしながら丁寧に.....。次にいよいよ胃カ…

バンコクマリオットホテル ラウンジカフェ

今日は主人の仕事がお休みのためランチ後にラウンジカフェへ。 トンロー駅から近いマリオットホテル内にあるレストランも兼ねたカフェ。アイスコーヒーとマンゴーチーズケーキを注文。 欧米人もいれば中国人もおり多国籍な雰囲気。コーヒーもケーキも美味し…

ヨガ、ピラティス初参加

身体を動かしたくなりヨガを習いに行くことに。 続くかわからないため、とりあえず1ヵ月コースを申し込んだ。運動目的とリラックス効果目的もある。 初回クラスはピラティスで日本人は私のみ。先生は英語を話せるタイ人の方。 時折、片言の日本語も話してく…

バンコクの大戸屋

タイに来てから体調不良で何度か病院に通っている。その病院内にある大戸屋によく行く。 日本にいるときも含め大戸屋には初めて行った。前回は検査結果がでるまでに1時間ほどかかるため、昼食をとってくるようにとのこと。 まだ時間も早く店内も空いていた。…

カフェで読書

英会話の帰りにカフェで読書。 今日はチーズケーキも一緒に♪ 滞在時間は1時間半ほど。ゆっくりとした時間を過ごした。 体調がいまいち優れず、そのぶん気分も晴れない。何かの病気かな? 癌ではないか?とあれこれ気になる。 健康であることはこのうえない喜び…