元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

資生堂パーラー

昨日は主人が振替休日だったこともあり資生堂パーラーへ出かけた。中心部に出たので通帳の記帳なども一気に片付けた。

資生堂パーラーには5時頃に到着し、私はあまうおのパフェ・主人はケーキセットを注文。
いちごがふんだんに使われていてとても美味しくいただけた。いちごがあるぶん、サッパリとしていてペロッと完食。

ただ残念だったのは、ウエイトレスの方が常に行ったり来たりされていて、お水を何回も確認してくること。落着いて話せないし至近距離で待機しているので圧迫感がある。
横浜のお店の際はもう少し落ち着いていただけたような…?

けれど、美味しかったのでOK!

街もクリスマスツリーが飾られていて賑やか。
小さい頃からこの季節が一番好き。

さて、今日も修論関連、仕事関連と色々とやることが多い。黙々とやっていこう。
f:id:mirai28:20201204090114j:plain