元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週休日

週休日のためゆっくり過ごした。 本当は授業準備などやらなくてはいけないことがたくさんあるのだが・・・ ずっと行きたかった眉サロンへ行き⇒カフェで豆乳ラテを飲み⇒マッサージでフェイシャルと整体⇒クリーニングを出し⇒メルカリを出し⇒買い出しへ行き⇒フ…

お誕生日〜ヒルトンアフタヌーンティー〜

先日、誕生日を迎えた。 今まで健康に生きてこられてよかった。 ここ数年は海外駐在への帯同、転職、転勤、引っ越し複数回…と激動だった。 目まぐるしく変わる毎日について行くことが精一杯で、自分を内省したり味わったりする時間を持てなかった。 ただ、東…

文化祭終了

先日、文化祭が無事に終了した。 4月から勤務する中で、右も左も分からない状態で担任を任された。 組織内では「当たり前」とされている事が、新参者には分からなかったり、伝わってこなかったり。 その「知らない」故に倍の時間がかかり手間をとる。 途中、…