元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールモデル

今日も1日統計と分析にかかりきり。 明日は教授との週1オンライン指導が入っている。数字が苦手すぎて辛い…さて、そんな1日の息抜きタイムには色々なブログを読んでいる。一般人の方で50代〜90代まで私の母・祖母世代の方が書いたブログを読む。 文面にはそ…

百貨店でランチ

昨日の祝日は主人と外出。 松坂屋に行ってランチをしてきた。やっぱり百貨店に入っている喫茶店やレストランが一番落ち着く。落ち着いて静かでゆったりとできる。いくつかの百貨店が連立しているので、どんどん開拓できたらと思う!フラフラと歩いているだけ…

在宅ワーク

ひとつの締切に1日早く終わり本日郵送予定。 400枚近くあり赤ペンを4本消費した… 1日あたりの枚数を決めひたすら取り組み続ける。終了したときは達成感がある。 やればできるものだな…ひと段落したので近くのカフェにでも行ってこようかな思う。コロナによ…

チョコレート

先日、自分用に購入したバレンタインのチョコレートをおやつに。彩りも綺麗で美味しかった!たまに少し良いチョコレートやお菓子をいただくのもいい気分転換になる。このところ、オンラインで教授との面接指導やら在宅ワークやらで時間に追われている。 時間…

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー。 まずは毎年恒例の実家の両親にチョコレートとマドレーヌを贈り主人にはミニチョコレートを。最近、自宅でケーキをよく作るので今回は市販のチョコで済ませた笑両親に贈ったチョコは父の仕事にちなんだ物。 楽天で注文したのだけれ…

早く起きた朝は…

ここ最近、朝3時半頃に目が覚める。 もう一度寝ようとするものの眠れずに起きてリビングへ。コーヒーに牛乳を入れてとりあえず飲む。どちらかというと、眠ることが苦手。 かれこれ中学生頃から始まり、休日も昼まで寝ていた経験は皆無! 家の家族も主人も皆よ…

焼肉ランチ

週末は主人と焼肉ランチに行った。 店内は個室風になっていてソーシャルディスタンスも確保されていて安心して過せた。やっぱりお肉って元気になる。 私は白米を食べずお肉だけを食べていたのだけれど満足感と「食べたな〜」という感覚がある。 だが、体重は…

歯科クリニック

引っ越してから新しく歯科にかかっている。 昨日は歯のメンテナンスとクリーニングをお願いした。自宅から徒歩3分、近くて助かっている。歯の食いしばりが尋常ではないらしく食いしばりによって歯痛を起こすことも度々ある。今回もその事を指摘された。マウ…

最後の科目終了試験

先週、最後の科目終了試験を在宅で終え郵送をした。入学してから早2年半…途中転勤を2回と海外での学習だった。海外だと文献も手に入れることが難しく帰国した際に購入したりコピーをしたり色々と大変なことも多かった。特に、ブックオフオンラインは大いに…

今後

昨日は主人が振替休日だったので平日ランチに出かけた。お昼少し前に到着して一番人が少なかったお店でランチをすることに。 ハンバーガーやステーキ・パスタなどがあり店内も海外風。「バンコクにもよくこういうお店があったね」と話していた。主人はパスタ…