元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい

とある食事会に参加するためにワンピースを購入した。学生の頃からずっと憧れていたもの。社会人になったら絶対に購入しようと決めていたが、ずるずると機会を逃して数年…試着してみるまで緊張したけれど、機会に恵まれて本当に嬉しかった。今の時代、安くて…

あの頃

先日、大学の時によく行っていた街へ足を運んだ。大学から社会人2年目までを過ごし街。少し変化していたところもあるけれど、あのときのまま。引っ越してからはあまり行くことはなかった。その場所を離れてから5~6年しか経過していないけれど懐かしさと、あ…

結婚式準備

昨日、3回目の結婚式の打ち合わせに行ってきた。 彼の海外駐在が決まってから、急遽結婚を決めたため最初は式を行わない予定だった。 けれど、駐在が終わる三年後には親族ともに状況がどのようになっているかわからないし、皆が元気にそろうことができるか…

ここ最近

ここ最近は、やりたいことをやりたいようにやっている。 マッサージ・サロン・温泉など。 「行ってみようかな?」と考えた時に、一瞬「面倒だな」と思うのだが、 えいっ!と行動してみると意外にいい空間に出会うことがある。 ウジウジしているよりも何か動い…

自分を知る

長らく自分がリラックスする方法、緩む方法がわからなかった。よく人が「休日はリフレッシュできたよ」などと言っているのを聞いて、自分がリフレッシュできる方法を知っているなんてすごいと思っていた。肩が凝ってもマッサージに行くのはもったいないと思…

気づくこと

土日になると動けなくなる。けれど、月曜日になればまた動くことができる。それは、「休んではダメだ。やらねば。負けられない。」と言う思いがあったから。自分が疲れているなんて知らなかった。むしろ、もっと向上するべきだと思っていた。「べき・ねばな…