元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

チョコレート

先日、スーパーに行った際チョコレートを購入した。メリーチョコレートと白金にあるお店のチョコレート(^^)

コロナ予防のため大好きなカフェ通いは自粛している。週に何度も行っていたカフェに行けないとなると楽しみが半減…
何か別の案はないかと考えていたときに「少しいいおやつ」を買って家カフェしようと思いついた。コーヒーや紅茶を色々用意して自宅でお茶をしている。

昨日はチョコを買ったし、ネットでは北海道のバターサンドを注文した。マグカップも花柄の素敵なものを使用中。もう少し色々なカップを用意したいなとも思っている。

自分で自分の機嫌をとる。
どこにいても、どんな境遇でも。これは海外在住中に嫌でも痛感したこと。ここは日本だし言語や医療にも恵まれている。だから、どんどんできることをやっていかないともったいない。

子どもの頃や10代〜20代前半までは「自分へのご褒美」という意味がよく理解できなかった。
できない部分があったら改善するべきだし、自分を甘やかしてどうなるんだろうと本気で思っていた笑
今考えると恐ろしい小娘だったとも思う。

でも、最近になって、そして海外などの経験を経て思うのは、少しでも自分が良い気分でいられる時間が長ければ長いほどよいと言うこと。
リラックスして良い気分でいられるのであれば、それにこしたことはない。

嫌でも歯を食いしばる時や頑張らないといけない瞬間はあるのだから…

亀スピードだけど成長したと思う。


※チョコレート♪
f:id:mirai28:20210115120436j:plain