元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週6勤務

4月は週6勤務が続く。ブラックと言われている教員の仕事。 私自身はあまりブラックだと感じたことはない。新卒時帰宅時間が夜11時や終電となることもあったけれど、それは要領が悪かったのだと思う。 仕事を覚えてしまえば片付けられることでも新しいことを…

元バンコク駐妻 新職場始動

東京での新生活が始まり職場も新しくなった。 4月は何歳になってもザワザワバタバタして落ち着かない。誰がどういう性格で誰に質問するのがいいのか観察する。こちらの質問に誠実な対応をしてもらえないこともある。 例えば、ある質問をした際「そうです、そ…

共働き夫婦

共働き夫婦の早朝は忙しい。 私は5時に起床し2人分のお弁当作りをする。 遅れて主人が起床しゴミ出しと掃除機をかける。洗濯は週末にまとめて。 ドラム式、ルンバ等を検討中… お金を払って家事が楽になるのであれば良いことだ。引き続き検討しよう。共働き…

【元駐妻・転勤妻】新年度、勤務開始

3月末から研修を兼ねての勤務が開始した。 ここ数年、1年単位で新しい組織に入るということが続いている。コミュニケーションは苦手な方だけれど、夢を実現するためには外に出なければならない。何から何まで新しい様式で「何か質問は?」と言われても、全…