元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2月 お茶

今日から2月。
早いもので、この職場に来てから約1年が過ぎようとしている。そしてこの春からは東京の新しい学校となり、この地も離れることになる。

自分の生まれ育った所も地方の田舎だったし、現在の住まいものどかで良いところ。
でもやはり私は「東京」という場所が好きだ。
だから戻る機会があって良かったと思う。
また大変なこともあるかと思うが…

引っ越しに向けて家の片付けも少しずつ。
先日はメルカリでも売れなかった品をオフハウスへ。5点を買い取っていただき310円。
引っ越し回数も6回となった。

さて、そんなこんなで気分を落ち着かせるためにも緑茶を買った。粉末タイプのもの。
小さい頃から急須でいれた緑茶が大好きで実家でも毎日飲んでいた。
ひとり暮らし〜結婚を経て、急須のお茶を飲む機会はなくなった。洗うのも面倒に感じてしまう。
その点粉末タイプは助かる。味も調整できていい感じ。

お菓子作りや料理にも使用可との事なので使ってみようと思う。

大学時代に茶道を習っていたのが懐かしい。


春の色