元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

似合う洋服がなくなった

ここ1〜2年だろうか。 今まで自分に合ってると思っていた洋服のテイストやブランドが似合わなくなった。 なんというのか、しっくりこなくて自分らしさが出ない。 30を過ぎて少しずつ何かが変わってきたのだろうか。 最近は専ら、黒い洋服を学校に着ていくよ…

研究授業終了

先週、ずっと懸念材料であり「やりたくない」と思っていたことが終わった。 研究授業だ。 考査前で忙しい、そして部活や担任業務で忙しい中、休日を使って準備してきた。 準備途中だんだんと不満が溜まっていき、悔し涙が出たこともあった。 新卒の先生も同…

教育現場

昔、自分が高校生だった頃、学校の先生って楽そうな仕事だと思った。 授業でわからないところがあり職員室へ聞きに行くと、談笑をしながら珈琲を飲んでいる光景もよく見た。 さらに、17時頃になると帰宅していく先生方も多かった。 受験にあたり志望理由書を…