元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい環境での難しさ

修論と仕事関連で毎日バタバタしている。 6月末には修論提出のため少しは落ち着くかな。 あと少しの頑張り。仕事でも試験期間が迫ってきていて試験作成やら色々とバタバタ。 新しい環境下でニュアンスを読み取ることや流れをくむことが難しい。大枠を捉える…

となりのトトロ〜さつきとめいの家〜

毎日が忙しくバタバタと過ぎて行き、すっかりブログ更新頻度も少なくなってしまった…さて、毎日の仕事・修論とで息抜きをする時間がない。要領よくできないタイプでもあるので、今週末の土曜日は思い切ってフリーにしてみた。主人と車でとなりのトトロのお家…

眉サロン

毎日が忙しく暑さに加えて体力の消耗激しい。 人前に出て人と接する仕事のため、休日は限りなく人と接触したくない。 人と関わる仕事をしている人あるあるか?!なるべくならずっと家にいたいけれど休日を利用して眉サロンへ。 その前に修論指導をオンライン…

忙しい

毎日忙しい!! 休日も講義準備と修論作成で自由な時間がない。昨日は忙しすぎる毎日と修論締切、試験作成のプレッシャーに押し潰されそうになって涙… なんでもかんでも詰め込みすぎて、いっぱいいっぱいになってしまう癖が出てしまった。夜になってから息抜き…

ゴールデンウィークの過ごし方

新しい環境が始まり待ちに待ったゴールデンウィーク。今回は近場で過ごしたのとひたすら仕事の準備と修論をした。 両者ともにゴールがあるわけではなく、やったらやったぶんだけ力になる。楽しくも辛い点でもある。さあ、連休中は輸入家具を見に行ったりカフ…

元駐在妻〜 仕事へ復帰して1ヶ月〜

4月から本格的に仕事へ復帰して新しい環境の中で駆け抜けた1ヶ月だった。ようやくゴールデンウィークで一息つくことができる。 とは言え、授業の準備や修論など連休中もやることはたくさん…今回、ご縁があった職場には様々な経歴の方々がいて面白い。 貿易会…