元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

元駐在妻 仕事への復帰④

いよいよ今月末、第一弾となる仕事の復帰を控えている。バンコクで暮らしたぶん、約数年ぶりの復帰となるため内心ドキドキしている。
けれど、コロナ禍で大変な世の中なのにご縁があった職場。また専門性を活かすことができる所にめぐり会えたから精一杯に貢献したいと思っている。
そうは言うものの、いつも120%の力を出してしまい帰宅時にバタンと倒れることはしたくなく加減を調整しながら働けたらと願っている。

ひとつひとつ言葉に反応しない、流せる言葉は流す、何でも真剣に対峙しすぎない…
あげたらきりがないくらいに意識したいポイントはある笑
あまり過去のことに意識を向けすぎないことも大切かな。過去に構成されていた人物とはもちろん異なるし、自分自身も成長した部分があるはず。
過去は過去、今は今だと心に留めて。

こんな時、ふわ〜っと軽やかに新しい場所に溶け込めたらいいのにと思うけれど、そうできないのも自分なんだと思う。認めよう。

不安だけど、ワクワクも入りまじる。
でも、ただただ単純に社会に戻れることが嬉しい。感謝だ。

セルフネイルをして気分が少しあがった(^^)

※いつかのランチ♪
f:id:mirai28:20201207164020j:plain