元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

仕事用の洋服やあれこれ

約3年ぶりの社会復帰により仕事に着て行く洋服をそろえる必要があった。
バンコクにいた頃は夏服が中心でワンピースがあれば過せたので。今回は大急ぎで用意をした。カーディガンやカットソーなどをいくつか。
鞄やパンプスも新調したので初期投資額はなかなかな物に…

先週から少しずつ仕事のリズムもつかめてきて昼食も15時だったものが12時には食べられるようになった。立ち回りや要領が上手くない分、身体で覚えていく他ない。

それでも、お給料が入るとやっぱり嬉しい。
辛い苦しい毎日も報われる思い。
お金だけではない思うけれどモチベーション維持の大切な要因だと感じる。

先日は専門分野に関する講座を申込んだ。
振込後に映像で好きな時間にみることができる。魅せ方や伝え方の参考にしたいから申し込んでみたけれどうだろう?

クタクタになって帰宅した後は週一で修論オンライン指導。だんだんと形になってきた。
あと少し!

昨日は一日だけフリーだったこともあり、講義準備も修論もひと休みして美容院へ。
美容院後は百貨店のお蕎麦屋さんで夕食を。
落ち着いていて美味しくて幸せだった。
毎日何かしらに追われているけれど貴重な時間を過ごすことができた。


f:id:mirai28:20210429084621j:plain
f:id:mirai28:20210429084804j:plain