元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

懐かしい絵本

古本屋に持っていく本を整理していたら出てきた懐かしい絵本。幼稚園か小学生の頃に読んでいたもの。クリスマスプレゼントか何かでもらった記憶がある。

大人になった今読み返してみても優しい絵と文章。ワクワクするような内容で穏やかな気持ちになる。
幼少期や今もそうだけれど、クリスマスの時期が一番好き。小学生の頃は習っていたピアノ教室でクリスマス会があったり、家族でお祝いをしたり。
なぜか、その時期だけは母親もそばにいてくれてイライラしておらず優しかった記憶がある。

私にももし親になる機会がこの先あれば、そんな楽しい記憶にしてあげたいなと思う。

この絵本は手元に残しておこうかな!
f:id:mirai28:20200427180648j:plain