元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

楽しみのみつけ方が下手

自宅にいることも多いこの頃、やはり自分は楽しみの見つけ方が下手だなと感じる。
確か、幼い頃から「ひとり遊びができないね」と言われていた。

読書やお絵かきなどは好きだったんだけれど、どれも時間を忘れて没頭するというわけではなくて、その場だけという感じ。今もそうなのだ・・。

本は読むけどずっとではない。レポートをしてみるけど提出が終わったらすることがないという繰り返し。


反対に主人は釣りだったり剣道だったり映画だったり趣味が多くて羨ましい。母は花壇いじりだったり父はゴルフだったり。

何か心配なことや不安があると、目の前のことをする気力もなくなりぼーっとするのが私のパターンだ。これじゃいけないと思いつつも。

時間は有限だから有効に使わないととアドバイスされるたび、これじゃいけないんだよな〜と思っている。

f:id:mirai28:20200429160833j:plain