元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

休日も仕事

土曜日出勤を終え、やっと日曜日かと思いきや1日丸ごと教材作り。

いつものように起きて、まさに朝から晩まで教材作りにあてた。

主人が今週からまた海外出張のため、カフェでお話しでもしようと思っていたのに…

共働きはなかなかに大変です。

年度末までに終わらせなくてはならない教材作り。私は今年度末でこの職場を去る。

昨年度辞めて行った方々は「私は辞めるので教材は作りません。残る人がやってください。」というスタンスだったらしい。

確かにと思う点もあるが…

やはりその考えは私には合わない。

辞めようが辞めなかろうが仕事は仕事であり責任だと思っている。

辞めるのは個人の自由だが、やらなくてはならない業務はしっかりやる。

そうでないと、綺麗な気持ちで職場を去ることができないのでは?と思う。

そんなこんなで3月がやってくる。

ラストスパートだ!