元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

転勤妻 名古屋を離れて東京へ

3月末には東京へ引っ越す。
先日、無事に物件も決まり着々と準備が進んでいる。本当に引っ越しが多い人生だ。
かれこれ上京してから6、7回目になるだろうか。

名古屋を離れるにあたり思い出を振り返ってみよう。
主人よりも一足先に本帰国をし転勤先の名古屋で荷物受け入れと荷ほどきを一人で行う。
主人からも「よく一人でやれたよね」と言われる笑
間髪入れずに就活をし就職先決定。(現在の職場)

加えて、働きながら修論提出。
鶴舞図書館には何度もお世話になった。
バキバキになった肩コリをほぐすマッサージ屋さんが安くて助かった。

途中、マンショントラブルがあり住まいを変えたり色々とあった…
1年と少しの名古屋暮らしだったけれど濃かったと思う。

昨年11月頃に主人の東京転勤が決まり、私は再びの就活。12月に就職先決定。
3月中旬のギリギリまで現在の職場で勤務…
(今ここ)

転勤妻は大変と言うのは本当だと思う。
ただ、本気になれば死ぬ気でやれば仕事も正規で決まるとも思う。

名古屋は良い街だったけれど東京に戻れるのは正直嬉しい。開放的で自由な雰囲気がやはり好きだ。未練はなし。

お世話になった。
ありがとう!
あと少し。

f:id:mirai28:20220302095638j:plain