元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

午後代休

先日、午後代休をとった。

午後に代休をとることが好きだ。

午前だけで仕事が終わると思うと気持ちが楽だしワクワクするから。

いつもの街に寄ってランチ→マッサージ→お買い物→カフェの午後代休王道コース。

ランチはそんなにお腹が空いていなかったこともありハンバーガー屋さんで。

マッサージはいつもの中国式60分+アロマ(首)コース。爆睡してしまった。

最後にカフェに寄りコーヒーを一杯。

充実した半日だった。

最近は休日も教材作成に明け暮れて休息時間があまりなかった。

カフェ中に隣席が専業主婦ママ達の集団だった。色々な愚痴大会が繰り広げられていて「専業主婦はいいな〜」とも一瞬思ったけれど、やっぱり私は一生働いていたいと心から思った笑

主人はまたタイ出張へ飛び立った。