元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

次に海外転勤になったら帯同する?いいえ。

この4月に東京本社へ転勤。
それに伴い私も就活をし無事に東京の学校で働くことが決まった。
大学入学時に上京し私は東京が自分に合っているなと思った。色々な出身地の人がいて、色々な国の人がいてチャンスが多い点も好きだ。
だから、次にもし海外転勤になったら…?

私はもう帯同しないと答える。
仮に子が産まれたとしても自分も働き続け、シッターやあらゆる手段を駆使してワンオペでも日本に残る。もちろん、その時の収入は全て消えたとしても…

とは言っても実際になってみたらどうなるかはわからない。
f:id:mirai28:20220224083851j:plain