元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

モーニング

昨日は主人と近くのカフェへモーニングに行ってきた。モーニング発祥の地ということで、どのカフェや喫茶店ゆでたまごとトーストはよく見かける。
朝9時頃に出掛けてすでに満席状態。
モーニングの時間帯が終わろうとする昼食の時間にはぐんと人が減る。モーニング文化!!

その後は天気がよかったこともあり川辺を散歩。
綺麗な川で魚も見ることができた。のどかで、バンコクや品川・横浜時代が懐かしい…

今月中にラストのレポートを提出予定。
バンコク渡航前から入学して早数年。色々とあった数年間だった。環境も変わり住む国も変わり、今までやってきた仕事も全てを手放して海外に行った。
全てを手放したことがよかったのかどうかは正直わからない。
常に専業主婦になった自分との葛藤があったし日本に帰国後に仕事が見つかるかの不安もあった。
それらの悩みは実際に海外転勤に帯同した人にしか理解できぬものであるからモヤモヤの毎日だった。


自分との葛藤。
でも家族も大切にキャリアも大切にしたい。
そのような悩みの連続だったと思う。

今も様々な悩みがあるけれど結局は心の声を聞くしかない。どうしていきたいのかと…

悩み多き人生だ!!


※モーニング♪トーストが美味しかった(^^)
f:id:mirai28:20201026100431j:plain