元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

心配性

小さい頃から心配性が過ぎる。
特に社会人になり働くようになってから拍車がかかった気がする。

現在は学年末試験の時期だが試験範囲・授業内容・時間割変更等…
心配はいくつもありお腹の調子が悪くなる笑

心配性かどうかは幼少期に決まるという記事を読んだ事がある。気にしない人はしないし個人によるのかな。

心配性であることでミスを防げている面もあるのだろうが、これはかなり辛い!!

カウンセリングでも相談したけれど改善は見られず…仲良く付き合っていくしかないのかも。


※いつかの珈琲♪
f:id:mirai28:20220221080327j:plain