元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

苦手なこと【仕事編】

仕事面で苦手なこと。
それは授業見学に先生方が来られること。
特に悪さはしていないが、準備をしていたとしても憂鬱な気分になる。

自分のペースが崩れてしまうことに加えて、自信もないのだと思う。今週は教科長が2つの授業を見学するそうだ。
今から憂鬱で嫌な気分になっている笑
とは言っても、この嫌な気分を乗り越えてアドバイスをいただいたりすることで自分にとってプラスになるだろう。

何かご褒美を用意してこの2コマが終わったら打ち上げをしようと計画中。

最近の楽しみは仕事後に外食をすること。
その日の気分によって食べたいものを食べる。
駅前にあるお店限られており、だいたい同じローテーションなのだけれど…

1週間の始まり!!
f:id:mirai28:20220117090141j:plain