元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

一時帰国〜コメダ珈琲で論文読み〜

朝方、恐怖な夢を見て飛び起きた。久しぶりにうなされた。このような夢を見る心当たりはある。

気分転換もかねて、朝からコメダ珈琲で論文の読み込み。明日の午後から教授と打ち合わせをすることになっている。

たっぷりアイスコーヒーをブラックで注文したところ、モーニングでトーストがついてくるとのことだったので小倉トーストを注文。
久しぶりの小倉トーストはとても美味しい。やはり日本は食べ物やスイーツが美味しいと感じる。

論文を読み進める中で、バンコクにあるNGO施設で見学してみたいところを発見。タイに戻ったらメールでコンタクトをとろう!

さらに、書店にも寄り欲しかった本を2冊購入。図書カードが使用できたのでよかった。

やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、読みたい本もあり困る。優先順位、優先順位・・・。

帰国した際に買い足すものが多くあり、洋服もワンピース1着とブラウス1着購入。
やっぱりデザインにしても着心地にしても、日本のショプが好きだ。特にブラウスが好きなので購入できて満足。

購入した本を少し読んで発表準備にとりかかろう。
DSCF2949