元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2日連続郵便局へ

午後から2日連続で郵便局へ。
レポートが2つ終了したため郵送した。難しくて合格点に達しているか不安だけれど、一応提出してみるだけしてみよう!
2日連続の720バーツ!!痛手だが・・。割り切るしかない。

レポートで閉じこもっていたため、郵便局後にアイスを食べに行った。自宅から電車で近く人があまりいない、商業施設のカフェや飲食店が最近のお気に入り。どのお店も空いている...
冷たくて甘くて美味しかった。

もうすぐ主人が出張から帰ってくる。この数週間、わりと上手にひとり時間を過ごせたと思う。
レポート作成や依頼文書の作成・英会話・カフェ時間・読書など。やはり、うち込めるものがあると人は強い。

あとは、気分が落ち込んでいるときや、やる気が起きない日は、やることをリスト化して1日を過ごすのもおすすめ。淡々とリストをこなす中で、だんだんと憂鬱だったことを忘れる。

9月ももう少しで終了。
AE-1_HR-200_0026.jpg