元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

母とドライブ

日曜日、夕方から母と出かけた。
母と2人だけで出かけるのは大学生ぶりくらいだろか。

田舎にある本屋さんでそれぞれに購入するものを決める。約1時間近くいただろうか。

その後は和食レストランで夕食。
食品類を購入して帰宅した。

小学生〜中学生の頃、母と2人で出かけるのは憧れだった。小さい頃から共働きだったし、子供も3人いていつも忙しそうだった。

友人が「お母さんとデパートに行ったの」「お買い物に行ったの」と言うのを羨ましく妬ましく思っていた。遠い昔の記憶。

海外に住んでいたし、また県外に住むことになる。そう考えると、あと何度こうやって過ごせるだろう。

母とは衝突することも多かったし、これからもそうであると思う。言われた言葉や言動に、昔から思うこともあった。

でも、それはそれで・・・。
そう思える日がくるのかも。
f:id:mirai28:20200406160640j:plain