元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

仕事服を購入

いよいよ本格的に仕事が始まった。
バンコク生活ではほぼワンピースで過ごしていたので仕事服を持っていないことに気づく…
タイに行く以前に持っていた仕事服は着古したこともあり、引っ越しもあったりでリセットの意味も込め処分してしまっていたから。

仕事服のおおまかな自分しばりとして、

春〜夏…ブラウス(七分袖が多い)
秋〜冬…カーディガン、ニット

が多い。
これらを基本的な決まりとして買い足したりしている。一応、大勢の前に立つことが主となる仕事内容なため、華美すぎないけれど地味すぎないでも上品にということを意識。

前回はブラウスを数着購入したので今回はカーディガンを数点。
プチプラのため数着購入しても1万と少しで済んだ。

店頭での購入は苦手なため専らネットショッピング。気軽に注文できて嬉しい。

※いつかの桜(^^)
f:id:mirai28:20210406120541j:plain