元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

道を聞かれることが多い

道を聞かれることが多い。
それは、バンコクに来てからも変わらない。国が異なるのにどうしてだろうか。

今日も英会話の帰りにタイ人の方に道を聞かれた。
あなたの方が詳しいのでは?
と思ったけれど、「私も暮らしてから日が浅いからわからない」と英語答えた。

こういうときにもう少し英語で会話できるといいなと感じる。
「知っている」「わからない」だけではなく、もう少し加えて会話ができれば楽しいだろう。

そためにも英語を頑張ろうと思う。
f:id:mirai28:20190404175916j:plain