元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

英会話、難しくて困惑

先週から英会話のクラスがレベルアップし次のステージへ。今日も2時間みっちりと取り組んできた。

やはり・・・難しくなっている。
単語も設問も全てがレベルアップしており、何を喋っているのかあまり聞き取れないときもある。

しかし、ここで嫌だなーと思って足が遠のくと、ズタズタと英語力が落ちてしまうことは前回経験済み。とにかく毎日通おう。

前レベルでのクラスメイトも、次のレベルに移ってきており少々嬉しい。帰りは途中まで3人で会話をしながら帰宅。

明日も頑張ろう!
DSC_0070_01-11