元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

バンコクに行くまでにやりたいこと

渡航までにやっておきたいこと。

・一人旅

・お墓参り

・歯のクリーニング

・親孝行

・断捨離

以上、今のところはこれら。

親孝行に関しては、渡航前に温泉に一緒に行けたらいいなと思っていた。

ちょうど良いタイミングが重なり、今週土曜日に主人と私の両親4人で宿泊予定!

直感的に「今だな!」と感じて、宿に連絡して両親にも「行ってみない?」と提案。
奇跡的に宿にも空きがあり、お値段もちょうど良い感じ。
主人にも「いいかな?」と聞いてみたら、賛成してくれた。感謝。

今回は渡航前ということや、母の事故で両親ともに元気が無くなっていたこともあり、私達からのプレゼントということに。

結婚式やバンコクに行くための準備にお金がかかったりと、実はお金が飛んでいく時期でもある。
だから、一瞬プレゼントを躊躇したのだけれど、なぜか今だと思った。

金銭面に関しては、「また頑張って働くよ笑」と主人が言ってくれた。嬉しい。

人生、いつどこでどうなるかわからない。やりたいと思ったことはすぐやっていきたいと思う。

今回も自分のスピーディーさに驚いた。
今まで優柔不断で腰が重く、決断力に欠けてるとしか思わなかった。
意外な一面があったのか、実は眠っていたものなのか…

どちらにしても、良かったな~。

f:id:mirai28:20180815152614j:plain