元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

リフレッシュの方法

リフレッシュの仕方が苦手。
自分がどうしたらリラックスできるか、あまり知らずにここまできた。

最近はマッサージに行ったりすることも増え、徐々に方法もわかってきた。

対して主人はリフレッシュの仕方が上手い。
車・釣り・剣道など、次々に自分が好きなことを見つけて生活に取り入れていく。今日も同僚達と釣りに出かけている。

私の趣味と言えば、読書だったりもするのだが、自分が読みたい本を読むと言うより、ためになるもの・知識として欲しいものを選択しがち。
子供の頃は絵本や物語など、ワクワクを優先していたのにな~なんて思ったりもする。

ショッピングにしても、遣い過ぎてしまったかな?など考えてしまい楽しめなかったり…
かなりのネガティブキャンペーン

一生を通して、自分にマッチするリフレッシュ方法が見つかれば嬉しい。
niklmat  (3)