元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

モヤモヤの行方

先日、結婚式のDVDが手元に届いた。
嬉しくて何度も見直すと、あることに気づいた!!

なんと、動画のオープンニングに表示される挙式日が間違っているではないか…
その時点からモヤモヤは始まり出し、だがなんと言葉にしてよいかがわからない。

翌日、映像会社に連絡を入れるも、担当者が終始モゴモゴと話し言葉があまり聞き取れない。
モヤモヤが増幅…

結局は、結婚式場に連絡を入れ相談したところ、仲介をしてくださり至急に修正版を郵送してくださるとのこと。

間違いは誰にもあるし、自分だって結構ミスをする。だから、人の失敗を責めたとしても、明日は我が身だ。式場の担当者もすぐに手配してくださるというし、問題はない。はず…

けれど、モヤモヤが止まらない。
悲しいのか?悔しいのか?完璧にいかなかったことが嫌だったのか?ミスが許せないのか?

おそらく、これらが複合的にモヤモヤを作りだしていたのだろう。
もしも主人が近くにいれば「もう、なんでミスするかね~」と話題にできるけれど、異国にいればそれもなかなか難しい。

今日で解消しきれなかったこのモヤモヤは、明日ですっかり解消することにしよう。そうしよう。
カフェでゆっくりして本でも読んで、ノートに色々書いて、マッサージにでも行けばだいぶ良くなると思う。まぁ、そんな日もあるなっていう1日だった。
Narcissus Flycatcher