元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

箱根温泉旅行

渡航前最後の温泉旅行へ主人と。

引っ越し準備や渡航手続きなどでバタバタ・イライラが続いていたため、ゆっくりとしリフレッシュする目的で出発。

ところが…!
このところ続く心配や張りつめていた緊張感から、出発前にもひと悶着あった。

このまま、お金を払ってもよいから宿と旅行をキャンセルしようとしたけれど、「せっかくだからリフレッシュしようよ」という言葉に背中を押され決行。

箱根神社に寄り宿へ。ちなみに、おみくじは大吉!
ゆったりとした空間で食事も美味しく、徐々に日頃のイライラも緩和されていくのが自分でもわかった。心身共に温まる温泉と、美味しい食事には驚く効力があるのだなと実感。

夕飯時にはお互いの気持ちや、それぞれが不安に思っていたこと、伝わりきれていなかったことを話した。
慣れない国・伝わらない言葉で頑張っていたのに、イライラをぶつけるばかりで申し訳なかったと伝えた。
間違ってしまったな、言いすぎてしまったと思ったら、なるべく期間をあけずに話し合う時間が大切なんだと。今回のこの時間は本当に大切だった。
感謝。
f:id:mirai28:20181110014920j:plain
f:id:mirai28:20181110014942j:plain
f:id:mirai28:20181110015002j:plain