元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

行くまでにやること進捗

以前に書いた「バンコクへ行くまでにやることリスト」の進捗。


・一人旅 ➡未着手

・お墓参り ➡OK

・歯のクリーニング ➡OK

・親孝行(温泉旅行) ➡OK

・断捨離 ➡ボチボチ

以上。こんなところ。
歯のクリーニングに関しては本日行ってきた!
どの項目もわりと気軽ではないけれど、億劫になる気持ちをこらえてエイっと腰を上げると勢いがつく。
やらなくちゃいけないけど、まだいいかな。という状態も意外にもストレスになる。解決しない事項を抱えているような感じだから。

次は1人旅をやってみよう!
学生の頃に何度かやっていたけれど、久々に。
涼しくなって秋めいてきたからチャンスかも。

f:id:mirai28:20180915140138j:plain