元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

温泉旅行

連休中に実家に帰省し、お墓参りをしてきた。
その流れで、両親を温泉旅行に招待することに。

今回のこの旅行は突然ひらめいて即実行に移した。
結婚式の出費に引き続き、何かとお金が飛んでいく時期。
だけれど、海外に行ってしまったら親孝行もできなくなるだろうと思って思い切った。

結果、温泉もバイキングもとても良くって、両親も喜んでくれた。心地が良くてもう一泊したいと何度も言っていて良かった!

こういうお金の使い方が幸福をもたらすのだと、初めて実感した気がする。
親孝行も善意も無理やりにやるものでもないし、強制されるものでもするものでもない。

ただ、やってあげたいと思ったときに出せる分くらいの金銭的余裕はいつも持っていたい。

良い思い出。

f:id:mirai28:20180821203105j:plain