元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

~転機と決断~

~転機と決断~

生きていると誰にでも転機や岐路にたつ時があると思う。

間違いなく、今回のことは私の人生の転機となるだろう。

 

それは、4年間交際した彼が今秋からバンコクに駐在することになった。

そのため、結婚と同時に私も駐在に付いて行くことになったのだ。

 

結婚願望は元々あまりなく、事実婚でもいいなと感じていた。

しかし、駐在になったと聞いた時、遠距離になることも想像がつかなかったし別れることも考えられなかった。

 

そうなれば、私も行くしかないなと。自然に思った。

 

 

けれど、異国の地に結婚と同時に旅立つなんて私にとっては不安でしかない。

色々と調べてみても、結婚と同時に駐在生活がスタートする方の記事や情報はあまりなく焦るばかり。

 

それでも、じっとしていれば時間は過ぎていくばかり。

今できることを、多少お金がかかってもやるしかない。

 

「あまり不安にならないで!」と声をかけられても、どうしようもなく不安なのはかわりはないと開き直っている。

 

現地の情報を集めると同時に、自身の心のケアと準備にも目を配る必要がある。

心配で不安なのもそれでいいけれど、動けることはやってみようと思っている!