元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

結膜下出血、オンライン等

約2年ぶりに結膜下出血になった。

いつも休日になる傾向がある気が…

眼科に行っても手当ての方法がないことを知ってから吸収されるのを待つことにした。頻繁になるようであれば医療機関で診てもらおう。

さて、最近は仕事帰りに中華に行ったりカフェに行ったり。

オンラインでの学術学会にも出席した。

疑問点やアドバイスをもらうために発言することもできた。

現在の職場で思うところがあり4月から職場を変えるわけだが、やはり専門的な会話ができるっていいなと思った。

日々、どれだけ自身が目指すべきではないことに注目してしまっていたかに気づかされた。「あの人がどうだ」「この人が苦手」そんなことに時間を割くために専門性を高めてきたわけではないのに。

反省する日だったなと。

先生方と連絡先も交換できたため、また何か機会があればと思う。

文句や愚痴を言っているほど人生は長くない。自分の人生に集中しようと思った日。

 

※カフェで♪