元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

美容院と占いと

今日は美容院へ行ってきた。
いつも突然にやってくる髪が切りたい衝動…
転勤族はその土地ごとのお気に入り美容院を探すのが至難の技。お気に入りを見つけても転勤の連続。
初めて行く美容院だったけれどいい感じだった。
前髪がうねることやブローの仕方も教えていただけてよかった!
ヘアーアイロンも教えてもらえてラッキーだったな。

新しい場所に飛び込んでいくことには耐性があると思う。そうせざるをえない環境だったことも要因としてはある。

さあ、新天地での職場はどうだろう?
また専門職として働けること、ご縁があったことは本当に感謝したいこと(^^)

すんなりと環境に適応することは難しくても心地いい環境で働けるといいなと思う。

美容院の帰りに占いに寄ってみた。
占いは基本信じる信じないよりも「あ〜そうなんだ〜」というスタンスで聞いている。
今回言われたことは、

・感謝を忘れる節がある。未来のことよりも常に今のことに感謝すること

・嫉妬心から足を引っ張る人が現れても自分自身がブレない限り大丈夫

・目的に向かって向上していく力がある。転勤族という事はあまり関係ない人

・目的地に向かってしっかり進んでいる。ただ、道のりが長いため「これで本当にいいの?」と疑う心がある。それを払拭すれば大丈夫

とのこと。
占いというよりお話しをしに行ったみたいで面白かった。未来のことを気にして今現在の状況に感謝する事を忘れる点、ビンゴ!
気をつけていきたい。



※美容院でオススメされたストレートヘアーアイロン♪小ぶりでよさそう。



花