元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

元バンコク駐妻、大学院修了の記念写真②

主人の療養期間も終了し、先日かねてから計画していた大学院修了の記念撮影をしに横浜へ。
ホームページでガウンと帽子の貸し出しをしていることを知り予約をした。

私一人だけのカットと主人と2人でのカット。
ヘアメイクと撮影代を含めて約30000円。
そこから写真を選択するが、1枚につき5500円かかる。かなり高額ではあるが、バンコクに暮らしながら、本帰国後は働きながら修了したため迷うことはなかった。一生大切にしようと思う。

今回の記念写真は正直な話、結婚式の撮影よりも嬉しく納得いくものだった。
年齢も重ねているし老けているのは確かだが「頑張った、精一杯取り組んだ」という充実感も満足だった。

写真完成は約1ヶ月後。
楽しみに待っていよう!

私の目標は大学院修了ではない。
まだまだ勉強は続くし長い年月かかると思う。

これを契機としてさらに精進するのみ。

太陽

※検討中