元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

思い出のブラウス

先日、夏に向けてプチプラの仕事用洋服を購入した。もちろんネットショッピング。
店舗で購入するのは苦手で専らオンラインショップを活用している。

トップス、ボトムスもあわせて10着程購入した。10着購入しても総合計1万5千円ほど。

新しく購入したため処分するブラウスも2着。
このブラウスは新卒時に購入したもの。かれこれ約10年近く着用しただろうか。
高いものではなく同じくプチプラ…
襟の部分がもうクタクタになってしまったけれど、本当にたくさん着用したし思い出がたくさん。

1校目の職場、2校目の職場、3校名、バンコク時代、本帰国後の職場、そして現在の職場でも少し着用した。

主人と出会ってからのデートでもよく着ていたし結婚式のドレス決めの際も着用した!
「レースが素敵ですね」と褒めていただけたこともあったな。

私なんてたいしたことは何もないという思いが昔からあったけれど、上京して日本を越え転勤にも帯同して…わりと色々と忙しい人生と経験をしてきたなと思った。

※ありがとう!思い出のブラウス♪



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボウタイデザインニット/イッツデモ
価格:2079円(税込、送料別) (2022/5/8時点)