元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

共働きの弊害??

共働きの弊害だろうか?
外食費が多かったりする。
あとは衣服代…人前に出る仕事でもあるため、なんやかんや洋服は購入する。

もちろんお弁当も夕飯も作るのだが疲れ果ててしまうと、ついつい外食をしてしまう。
女性の教務部長も同じことを言っていた。
「今日は頑張れないと思う日は崎陽軒のお弁当を買って帰る」と…
どこの家庭も同じようなものなのかなと感じた。

主人は「共働きなんだから、それくらい外食したってどうってことないよ」と言っている。
私としてはあまり生活水準をあげると苦しいだろうなと考えている。妊娠出産でフルタイムではなくなるかもしれない場合も可能性としてはあるため。

今日は夕飯を作ろう笑


※いつかのお蕎麦


※仕事用のブラウス