元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ローラアシュレイと大学時代

楽天でローラアシュレイのカーディガンを購入した。初めて購入するお店でお値段も安くはないのでどうだろうと思ったけれど…

ローラアシュレイと言えば花柄や寝具類のイメージがあり洋服も展開していたんだと新たな発見。

昨日届き着用してみるとバッチリ。
形もフィット感もよくて久しぶりに良いお買い物ができたと嬉しくなった。

人それぞれ「高いな」と思う値段は異なると思うが、私は1万円以上のカーディガンは高いと思う。貧乏大学生だった時代を思うと、自由に買い物ができるようになったと感慨深いものがある。
大学は都内の女子大で周囲も恵まれたお嬢様が多かった。留学・オートロックありの一人暮らしマンション・ブランド品…
色々な格差を感じた笑

そんな痛い思い出。
今は働くようになったんだから、たまに良い洋服も買おうと思う。

※花柄レースが綺麗で購入した、もう一着のカーディガン。色はグレーを選択。