元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ミニトート新調、決意

仕事へ持って行くミニトートが汚れてきたので新調した。今まで使用していたものはラルフローレンだったけれど、今回はトッカのミニトート。
仕事人間のため仕事が人生の大きな割合を占める。だから、仕事で着る洋服や持ち物などはなるべくお気に入りで良い物を持ちたい。

海外生活を経て転勤先で今の職場に出会えたわけだが本当に良かったと思う。
バンコクでの専業主婦時代は辛い毎日だったから。

これからも細く長くでもいいから、この業界に携わっていきたいと思う。その意味も込めてミニトートを新調した。少し大袈裟かもしれないけど。

どうして私はこんなに仕事にのめり込んでしまうのか?
と考えると、やはり創意工夫が面白いし柔軟で柔らかい感性に出会えるからだと思う。
もちろんストレスも半端ない。毎年休職者が絶えないし。それでもやっぱり頑張っていきたい。

f:id:mirai28:20211012065754j:plain


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【WEB限定カラー有!】T TOTE S トートバッグSサイズ/トッカ
価格:15400円(税込、送料別) (2021/10/12時点)