元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

書斎づくり

夏休みに入り、今週末には修論の最終試験(口頭試問)が待っている。
そんな中で、最近自分の書斎づくりをはじめた。デスクと椅子はいたってシンプルなもの。
その他を色々と集めている最中。
ライトやペン立てなど好きなものをチョイス。

幼少時、自分の部屋にとても憧れた。
ひとりっ子の家庭が羨ましく、自分だけの空間が羨ましかった。
どんなに小さくてもいいから、誰にも邪魔されない自分空間が欲しかったんだと思う。

上京して一人暮らしを始めてからは、お気に入りの空間を作る金銭的・気持ち的な余裕もなく、ただ暮らすこと・大学に通うことに精一杯だった。

社会に出てからも仕事に専念し過ぎて自分のことは後回し状態だったな。

今はやっとタイから本帰国して落ち着いたところ。仕事もはじめて金銭的にも自由になる。
ありがたいことだ。

ただ、小さい頃から自分の部屋づくりをしたことがないため苦戦している。
すぐに生活感が出てきてしまう…笑
センスどうこうよりも、好きな物で埋め尽くしたい気分だ。

f:id:mirai28:20210802132133j:plain