元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

引っ越しに伴う緒手続き

引っ越し完了したものの、次は役所関連や緒手続きが待ち受けている。
市役所に転入届、銀行の口座開設・住所変更、保険会社へ住所変更連絡、免許証の記載変更…
4月からの新しい職場への出勤まで少し休みがあったことと、主人も有休を使用していたため助かった。

ネットでも新居に不足している細々した物を注文。次々に届くけれど次々に足りない(꒪⌓꒪)
引っ越し貧乏とはこのことか。

今日は銀行に行き口座開設。
予約が事前に必要だったようで待ち時間中。

引っ越しで神経がえぐられ、新しい職場で神経がえぐられ…大きな病気にならないといいと思う。

今朝主人からいれてもらったコーヒーが美味しかったのと、昨日の首都高ドライブが楽しかった(´-`)


※市役所近くの神社。桜が綺麗でおみくじが大吉♪
f:id:mirai28:20220329142854j:plain
f:id:mirai28:20220329143002j:plain

※便利グッズ購入